トッポ ロイヤルミルクティ味

今日のお菓子

トッポ ロイヤルミルクティー

大好きなお菓子の一つであるトッポにロイヤルミルクティ味が...!

発売前から楽しみにしていた商品です。

実際に食べてみて個人的な感想をお伝えします。

 

目次

商品の詳細

食べてみた感想

余談

 

商品の詳細

f:id:inyanm:20240225151051j:imagef:id:inyanm:20240225151053j:image

•カロリー 一袋(36g)あたり193kcal

 •購入価格 203円(税込) 

•購入場所 ローソン

 

食べてみた感想

まさにロイヤルミルクティー!!!!!

ロイヤルミルクティ味の名に偽りなし。

袋を開けると早速ロイヤルミルクティーのよい香りがします。

実際に食べてみると風味はもちろん鼻から抜ける香りまでもロイヤルミルクティーそのもの。まるでロイヤルミルクティーを飲んでいるかのようなその再現度の高さに驚きました。

トッポのカリカリ食感の香ばしいプレッツェル生地と、まろやかな甘さのロイヤルミルクティー味のチョコレートが最高のハーモニーを織りなしています。そして、端から端までチョコたっぷりなトッポがやっぱり大好き!!!!!チョコの重量感のおかげで一本一本の満足度が高いです。(まあ美味しすぎて満足度に関係なくすぐに食べ切ってしまいますが)

紅茶フレーバーが好きで紅茶味のお菓子を見かけるとよく購入する身として、紅茶味を謳うわりにそこまで紅茶感ないなとがっかりしてしまうお菓子も多いのですが、トッポロイヤルミルクティー味はそんなことはありません!!!!強すぎるほどの紅茶を感じられます。

トッポでミルクティー味って美味しそうだなっと思った私の期待を裏切らない、いや、期待を超えてくれる美味しさでした。

 

余談

今回トッポを食べて、個人的にはやはりポッキーよりトッポ派だなと再確認しました^ - ^

きのこの山たけのこの里だとたけのこ派が世の中の王道みたいですが、トッポ、ポッキー論争の場合はどうなんでしょうか?

個人的には断然トッポ派なので気になります。 

トッポを一度食べてしまったらポッキーってなんだか物足りなくないですか、、?というのが個人的な意見。まあそうはいいつつ写真フォルダを見返してみると、冬のきらめき、贅沢いちご、直近だと新発売の抹茶味などポッキーもよく食べてました。

本題に戻りますが、トッポロイヤルミルクティー味は紅茶フレーバー好き、トッポが好きという方にはぜひ一度お試しいただきたいお菓子です。

私もあっという間に食べ切ってしまったので早くリピしたい、、が、203円と少々お高めなのでスーパーで安売りしてくれたら買いだめしたいよ〜